スマートフォン専用ページを表示
THE-SIMPLE Blog
バイクにまつわる話など・・・https://the-simple.info/
検索
<<
2025年05月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近の記事
(05/08)
休業のご案内
(05/04)
中部ma3、本日終了しました。
(05/03)
第二回「中部man3」開催のご案内
(05/02)
サイドバック装着
(04/29)
MT07ミニカウル取り付け
最近のコメント
休業のご案内
by たーくん (05/08)
休業のご案内
by Simple (05/08)
休業のご案内
by たーくん (05/08)
中部ma3、本日終了しました。
by (05/05)
中部ma3、本日終了しました。
by ticklers (05/05)
ラベルリスト
カテゴリ
日記
(0)
バイク
(68)
SRX
(265)
その他
(69)
SR
(19)
仕事
(74)
man3
(275)
MT03
(9)
VTR250
(2)
FZ6
(2)
CBR250R
(11)
MT07
(93)
SDR200
(9)
キャリートラック
(1)
グロム GROM
(1)
SV650A
(23)
MT09
(27)
未分類
(2)
XSR700
(1)
MT09 2021モデル
(24)
YZF-R7
(2)
XSR155
(2)
MT09-2024
(8)
MT07-2025
(4)
過去ログ
2025年05月
(4)
2025年04月
(4)
2025年02月
(6)
2025年01月
(2)
2024年12月
(3)
2024年11月
(3)
2024年10月
(3)
2024年09月
(9)
2024年08月
(2)
2024年07月
(2)
2024年06月
(2)
2024年05月
(5)
2024年04月
(1)
2024年03月
(2)
2024年02月
(6)
2023年12月
(1)
2023年11月
(2)
2023年10月
(1)
2023年09月
(6)
2023年08月
(3)
2023年07月
(7)
2023年06月
(13)
2023年05月
(2)
2023年03月
(1)
2023年02月
(2)
2023年01月
(1)
2022年11月
(2)
2022年10月
(3)
2022年09月
(4)
2022年08月
(1)
2022年07月
(2)
2022年04月
(3)
2022年03月
(1)
2022年02月
(3)
2022年01月
(3)
2021年11月
(5)
2021年10月
(3)
2021年09月
(1)
2021年07月
(3)
2021年06月
(2)
2021年05月
(1)
2021年04月
(3)
2021年03月
(1)
2021年02月
(3)
2021年01月
(3)
2020年12月
(2)
2020年11月
(2)
2020年10月
(1)
2020年09月
(4)
2020年08月
(1)
2020年07月
(4)
2020年06月
(5)
2020年05月
(4)
2020年04月
(3)
2020年03月
(1)
2020年02月
(2)
2020年01月
(6)
2019年12月
(1)
2019年11月
(3)
2019年10月
(3)
2019年09月
(2)
2019年08月
(6)
2019年07月
(4)
2019年06月
(5)
2019年05月
(7)
2019年04月
(6)
2019年02月
(1)
2019年01月
(4)
2018年12月
(4)
2018年11月
(14)
2018年10月
(13)
2018年09月
(9)
2018年08月
(8)
2018年07月
(15)
2018年06月
(7)
2018年05月
(4)
2018年04月
(7)
2018年03月
(3)
2018年02月
(3)
2018年01月
(4)
2017年12月
(3)
2017年11月
(8)
2017年10月
(3)
2017年09月
(6)
2017年08月
(4)
2017年07月
(8)
2017年06月
(7)
2017年05月
(6)
2017年04月
(7)
2017年03月
(3)
2017年02月
(4)
2017年01月
(8)
2016年12月
(5)
2016年11月
(5)
2016年10月
(6)
2016年09月
(8)
2016年08月
(8)
2016年07月
(10)
2016年06月
(6)
2016年05月
(1)
2016年04月
(5)
2016年03月
(1)
2016年02月
(4)
2016年01月
(3)
2015年12月
(3)
2015年11月
(3)
2015年10月
(5)
2015年09月
(5)
2015年08月
(2)
2015年07月
(5)
2015年06月
(4)
2015年05月
(5)
2015年04月
(3)
2015年03月
(3)
2015年02月
(3)
2015年01月
(2)
2014年11月
(1)
2014年10月
(2)
2014年09月
(4)
2014年08月
(2)
2014年07月
(5)
2014年06月
(3)
2014年05月
(4)
2014年04月
(3)
2014年03月
(4)
2014年02月
(1)
2014年01月
(3)
2013年12月
(1)
2013年11月
(3)
2013年10月
(10)
2013年09月
(4)
2013年08月
(5)
2013年07月
(6)
2013年06月
(10)
2013年05月
(4)
2013年04月
(6)
2013年03月
(1)
2013年02月
(6)
2013年01月
(1)
2012年12月
(1)
2012年11月
(8)
2012年10月
(11)
2012年09月
(13)
2012年08月
(16)
2012年07月
(14)
2012年06月
(6)
2012年05月
(5)
2012年04月
(3)
2012年03月
(8)
2012年02月
(7)
2012年01月
(2)
2011年12月
(3)
2011年11月
(3)
2011年10月
(3)
2011年09月
(5)
2011年08月
(9)
2011年07月
(2)
2011年06月
(6)
2011年05月
(4)
2011年04月
(10)
2011年03月
(2)
2011年02月
(4)
2011年01月
(9)
2010年12月
(3)
2010年11月
(5)
2010年10月
(5)
2010年09月
(3)
2010年08月
(4)
2010年07月
(8)
2010年06月
(3)
2010年05月
(7)
2010年04月
(6)
2010年03月
(6)
2010年02月
(3)
2010年01月
(3)
2009年12月
(6)
2009年11月
(1)
2009年10月
(3)
2009年09月
(4)
2009年08月
(5)
2009年07月
(3)
2009年06月
(2)
2009年05月
(5)
2009年04月
(2)
2009年03月
(3)
2009年02月
(1)
2009年01月
(3)
2008年12月
(4)
2008年11月
(4)
2008年10月
(7)
2008年09月
(4)
2008年08月
(9)
2008年07月
(9)
2008年06月
(6)
2008年05月
(8)
2008年04月
(3)
2008年03月
(6)
2008年02月
(3)
2008年01月
(6)
2007年12月
(3)
2007年11月
(7)
2007年10月
(4)
2007年09月
(3)
2007年08月
(4)
2007年07月
(5)
2007年06月
(7)
2007年05月
(3)
2007年04月
(6)
2007年03月
(6)
2007年02月
(7)
2007年01月
(1)
2006年12月
(7)
2006年11月
(4)
2006年10月
(5)
2006年09月
(4)
2006年08月
(3)
2006年07月
(5)
2006年06月
(4)
2006年05月
(3)
2006年04月
(14)
商品紹介
RDF Site Summary
RSS 2.0
<<
SRXフレームカバー・・・その3
|
TOP
|
明けましておめでとうございます&「カキ」ツーリングのお知らせ
>>
2008年12月30日
SRXフレームカバー・・・その4
パテで表面を仕上げ、本日はここまで。
【関連する記事】
SRXタイヤ交換
組木細工SRX「THE SIMPLE」仕様!
SRXのステップ周り・・・その③
SRXのステップ周り・・・その②
SRXのステップ周り
posted by simple at 21:46|
Comment(9)
|
SRX
|
|
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
う~ん、カーボンタイプが完成したら、かなりカッコイイ予感!
DIY塗装したフレームはもう、所々剥げて来てます・・・。
続報、期待してます!
Posted by ハラ坊 at 2008年12月31日 06:12
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです^^;
カッコイイっすねぇ キックも欲しいなぁ・・・
繋ぎが良ければ分割でもよさげな感じですね。
わざと繋ぎをボルト覗かせるとか・・・
今年後半は忙しく乗る暇もなく過ぎていきましたTT
来年もバタバタしそうですが見かけたら遊んでやって下さい^^
愛機ですが夏から白煙がものすごくキャブか?燃調か?と色々やってみてますが未だ解決せず。。。
春までにはなんとかしたいな・・・
ではでは
Posted by 竜胆 at 2009年01月01日 00:04
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ハラ坊さん
明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。
カーボン、難しいかもです。
でも、ガンバって見ます。
竜胆さん
明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。
分割も考えましたが、どちらがが良いんでしょうかね。
煙、私も気にして見てました。
白い煙はオイル上がりか下がりかの何れかが考えられます。
バイク屋さんに相談された方が宜しいかもしれませんね。
Posted by
simple
at 2009年01月01日 01:11
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
書いてたときは明け前だったんで忘れてましたw
分割バージョンも悪くないと思います。
自分的には中間のデルタの間から分割してサイドカバーとの連結で
ナントカならないかなぁって思います。(ゴメンなさい素人考えです)
SRX自体線の細い(コレがいいってのもありますが)バイクなので
面積の広い部分をカバーしたいと願う方々は多いと思います。
それに色々なフレーム色を楽しめる面もかなりのニーズかと・・・
白煙の件、アドバイスありがとうございます。
実は既にドック入りしてまして^^;
油面→キャブ→マフラー(サンパーにカーボン詰まりの可能性)の順で
調査しようかと思ってます。
エンジン降ろすかどうかは迷ってますが・・・
その間にちと自分色に染めようかと画策しております。。。
しかし・・・手間掛かるだけかわいくなってくるですけどねー
Posted by 竜胆 at 2009年01月01日 01:49
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
新年 明けまして おめでとうございます。
旧年に増して、お引き立ていただきますよう、
お願い申し上げます。
man3も、参加率を上げようと作戦を練って居りますので、
その節はお願いいたします。
Posted by 仙人@new at 2009年01月01日 09:25
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
仙人@new 殿
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年こそ、岐阜遠征を達成したいと思っておりますので、
その際は是非、ご協力下さい。
Posted by
simple
at 2009年01月01日 11:01
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
simpleさんへ
あけましておめでとうございます。
man3の皆様方、当サイトに訪れる皆様方、おめでとうございます。
さて、小生、11月man3の帰路 のーどーで足がつりそうになり、仕舞い込んでいたバックステップを装着しました。simpleさんのアドバイスもあり、内足に力を入れようとしても、ノーマルでは前過ぎてどうもしっくりきません。
慣れるのにもう少し時間がかかりそうですが、3月までに精進して参ります。
仙人殿
>man3も、参加率を上げようと作戦を練って居りますので、
>その節はお願いいたします。
その作戦を楽しみにしています。なにかな~ぁ
何はともあれ、世間が騒がしいですが、このような時ほど、ポジティブに行きたいものです!
Posted by tickler at 2009年01月01日 11:26
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
あけましておめでとうございます。
今年こそはsimple外装のSRXを形にしようとジワジワ~ですが作業は進めてますので、またご意見ご指導お願いいたします。
カーボンフレームカバーの前期型も開発してもらえれば、需要として一人は(笑)確実に購入しますのでよろしくお願いします。
Posted by しんじ at 2009年01月01日 12:41
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
ticklerさん
あけましておめでおうございます。
私たちの若い頃とは、ライディング理論も随分と変わった来ました。
インステップ加重だけでなく、膝、そして上半身も積極的に使いましょう・・・と、最近の書籍には記されていますよ。
しんじ さん
あけましておめでとうございます。
初期型の需要が少なく、開発の妨げとなっています。
初期型、4型、共に美しいデザインだと思うんですが。
Posted by
simple
at 2009年01月01日 21:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください
SECRET: 0
PASS:
う~ん、カーボンタイプが完成したら、かなりカッコイイ予感!
DIY塗装したフレームはもう、所々剥げて来てます・・・。
続報、期待してます!
SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです^^;
カッコイイっすねぇ キックも欲しいなぁ・・・
繋ぎが良ければ分割でもよさげな感じですね。
わざと繋ぎをボルト覗かせるとか・・・
今年後半は忙しく乗る暇もなく過ぎていきましたTT
来年もバタバタしそうですが見かけたら遊んでやって下さい^^
愛機ですが夏から白煙がものすごくキャブか?燃調か?と色々やってみてますが未だ解決せず。。。
春までにはなんとかしたいな・・・
ではでは
SECRET: 0
PASS:
ハラ坊さん
明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。
カーボン、難しいかもです。
でも、ガンバって見ます。
竜胆さん
明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。
分割も考えましたが、どちらがが良いんでしょうかね。
煙、私も気にして見てました。
白い煙はオイル上がりか下がりかの何れかが考えられます。
バイク屋さんに相談された方が宜しいかもしれませんね。
SECRET: 0
PASS:
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
書いてたときは明け前だったんで忘れてましたw
分割バージョンも悪くないと思います。
自分的には中間のデルタの間から分割してサイドカバーとの連結で
ナントカならないかなぁって思います。(ゴメンなさい素人考えです)
SRX自体線の細い(コレがいいってのもありますが)バイクなので
面積の広い部分をカバーしたいと願う方々は多いと思います。
それに色々なフレーム色を楽しめる面もかなりのニーズかと・・・
白煙の件、アドバイスありがとうございます。
実は既にドック入りしてまして^^;
油面→キャブ→マフラー(サンパーにカーボン詰まりの可能性)の順で
調査しようかと思ってます。
エンジン降ろすかどうかは迷ってますが・・・
その間にちと自分色に染めようかと画策しております。。。
しかし・・・手間掛かるだけかわいくなってくるですけどねー
SECRET: 0
PASS:
新年 明けまして おめでとうございます。
旧年に増して、お引き立ていただきますよう、
お願い申し上げます。
man3も、参加率を上げようと作戦を練って居りますので、
その節はお願いいたします。
SECRET: 0
PASS:
仙人@new 殿
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年こそ、岐阜遠征を達成したいと思っておりますので、
その際は是非、ご協力下さい。
SECRET: 0
PASS:
simpleさんへ
あけましておめでとうございます。
man3の皆様方、当サイトに訪れる皆様方、おめでとうございます。
さて、小生、11月man3の帰路 のーどーで足がつりそうになり、仕舞い込んでいたバックステップを装着しました。simpleさんのアドバイスもあり、内足に力を入れようとしても、ノーマルでは前過ぎてどうもしっくりきません。
慣れるのにもう少し時間がかかりそうですが、3月までに精進して参ります。
仙人殿
>man3も、参加率を上げようと作戦を練って居りますので、
>その節はお願いいたします。
その作戦を楽しみにしています。なにかな~ぁ
何はともあれ、世間が騒がしいですが、このような時ほど、ポジティブに行きたいものです!
SECRET: 0
PASS:
あけましておめでとうございます。
今年こそはsimple外装のSRXを形にしようとジワジワ~ですが作業は進めてますので、またご意見ご指導お願いいたします。
カーボンフレームカバーの前期型も開発してもらえれば、需要として一人は(笑)確実に購入しますのでよろしくお願いします。
SECRET: 0
PASS:
ticklerさん
あけましておめでおうございます。
私たちの若い頃とは、ライディング理論も随分と変わった来ました。
インステップ加重だけでなく、膝、そして上半身も積極的に使いましょう・・・と、最近の書籍には記されていますよ。
しんじ さん
あけましておめでとうございます。
初期型の需要が少なく、開発の妨げとなっています。
初期型、4型、共に美しいデザインだと思うんですが。