2017年07月17日

久しぶりに店開き(^_^;)

キャブ調整の確認のため、少し遠出をしたけれど、
どうにも気に入らなくて、このまま帰ってもストレスたまりそうなので、
久しぶりに店開きをしました。
まあ、こんなもんで許してちょうだい(^_^;)
20170716.3.jpg
posted by simple at 20:50| Comment(0) | SRX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

MT07プラグ交換

プラグも交換しないとと思いつつ、大変そうなのでずっとそのままにしてましたが、
16.000㌔もほったらかしじゃ、やっぱりだめでしょ!
で、本日交換しました。
急がば回れということで、タンクまで外して作業したのですが、
プラグを外す前にイグニッションコイルで四苦八苦!!
なんでこんなに硬いの!?
指をかけておもいっきり引き上げたらゴムのカバーがちぎれてしまいました!!(T_T)
瞬間接着剤で補修できたから良いけど、この硬さや異常だよね。
ダイレクトイグニッションって皆こんなに差し込み硬いのかな?
20170710.9.jpg
なんとか外してプラグを抜いて見ると、イグニッションコイルを差し込むところのネジ部が潰れてました。
20170710.10.jpg
新品のプラグをコイルに抜き差ししてみても大した抵抗もなく脱着できるのにどうしてこんな傷が付くるのかな?
新しいプラグを差し込んで、規程のトルクで締め込見ます。
20170710.4.jpg
20170710.6.jpg
コイルを差し込んで硬さを確認するため一旦抜いて見ると簡単に抜けます。
何なんだろうね?
posted by simple at 22:48| Comment(4) | MT07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PIRELLI SPORTドラゴン インプレ

日曜日、皮むきも兼ねてman3のコースを走って来ました。
先日、堤防を走ってちょっと後悔って書きましたが、その言葉は撤回させて頂きますm(_ _)m
GT601と比較すると、乗り心地も硬く、ゴムも触ると硬く感じたのでグリップにも不安を感じてそう書きましたが、
確かに乗り心地は硬いけど、今まで使っていたGPR300と比べるとほぼ同じで、
その乗り心地にもすぐに慣れてしまいました。
100㌔ほど走ってタイヤを見るとリアはしっかり端まで使っていました。
GPRのような安心感はないけど、1万円も安ければ・・・と、納得知ることにします^^;
IRC-RX-02、MICHELIN-パイロットストリートも使ったことが有りますが、
それよりもグリップは良いと思います。
あとは、どのくらい持つかですね。

砂がべっとり付くことはないけど、荒く削れたようになってました。
20170710.1.jpg
posted by simple at 21:45| Comment(0) | SRX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする