キャブ調整の確認のため、少し遠出をしたけれど、
どうにも気に入らなくて、このまま帰ってもストレスたまりそうなので、
久しぶりに店開きをしました。
まあ、こんなもんで許してちょうだい(^_^;)
2017年07月17日
2017年07月10日
MT07プラグ交換
プラグも交換しないとと思いつつ、大変そうなのでずっとそのままにしてましたが、
16.000㌔もほったらかしじゃ、やっぱりだめでしょ!
で、本日交換しました。
急がば回れということで、タンクまで外して作業したのですが、
プラグを外す前にイグニッションコイルで四苦八苦!!
なんでこんなに硬いの!?
指をかけておもいっきり引き上げたらゴムのカバーがちぎれてしまいました!!(T_T)
瞬間接着剤で補修できたから良いけど、この硬さや異常だよね。
ダイレクトイグニッションって皆こんなに差し込み硬いのかな?
なんとか外してプラグを抜いて見ると、イグニッションコイルを差し込むところのネジ部が潰れてました。
新品のプラグをコイルに抜き差ししてみても大した抵抗もなく脱着できるのにどうしてこんな傷が付くるのかな?
新しいプラグを差し込んで、規程のトルクで締め込見ます。
コイルを差し込んで硬さを確認するため一旦抜いて見ると簡単に抜けます。
何なんだろうね?
16.000㌔もほったらかしじゃ、やっぱりだめでしょ!
で、本日交換しました。
急がば回れということで、タンクまで外して作業したのですが、
プラグを外す前にイグニッションコイルで四苦八苦!!
なんでこんなに硬いの!?
指をかけておもいっきり引き上げたらゴムのカバーがちぎれてしまいました!!(T_T)
瞬間接着剤で補修できたから良いけど、この硬さや異常だよね。
ダイレクトイグニッションって皆こんなに差し込み硬いのかな?
なんとか外してプラグを抜いて見ると、イグニッションコイルを差し込むところのネジ部が潰れてました。
新品のプラグをコイルに抜き差ししてみても大した抵抗もなく脱着できるのにどうしてこんな傷が付くるのかな?
新しいプラグを差し込んで、規程のトルクで締め込見ます。
コイルを差し込んで硬さを確認するため一旦抜いて見ると簡単に抜けます。
何なんだろうね?
PIRELLI SPORTドラゴン インプレ
日曜日、皮むきも兼ねてman3のコースを走って来ました。
先日、堤防を走ってちょっと後悔って書きましたが、その言葉は撤回させて頂きますm(_ _)m
GT601と比較すると、乗り心地も硬く、ゴムも触ると硬く感じたのでグリップにも不安を感じてそう書きましたが、
確かに乗り心地は硬いけど、今まで使っていたGPR300と比べるとほぼ同じで、
その乗り心地にもすぐに慣れてしまいました。
100㌔ほど走ってタイヤを見るとリアはしっかり端まで使っていました。
GPRのような安心感はないけど、1万円も安ければ・・・と、納得知ることにします^^;
IRC-RX-02、MICHELIN-パイロットストリートも使ったことが有りますが、
それよりもグリップは良いと思います。
あとは、どのくらい持つかですね。
砂がべっとり付くことはないけど、荒く削れたようになってました。
先日、堤防を走ってちょっと後悔って書きましたが、その言葉は撤回させて頂きますm(_ _)m
GT601と比較すると、乗り心地も硬く、ゴムも触ると硬く感じたのでグリップにも不安を感じてそう書きましたが、
確かに乗り心地は硬いけど、今まで使っていたGPR300と比べるとほぼ同じで、
その乗り心地にもすぐに慣れてしまいました。
100㌔ほど走ってタイヤを見るとリアはしっかり端まで使っていました。
GPRのような安心感はないけど、1万円も安ければ・・・と、納得知ることにします^^;
IRC-RX-02、MICHELIN-パイロットストリートも使ったことが有りますが、
それよりもグリップは良いと思います。
あとは、どのくらい持つかですね。
砂がべっとり付くことはないけど、荒く削れたようになってました。