2016年07月30日

今日のお客様

私が所有していたSRXを、新しいしもち主が、乗って来てくれました^_^
一年半ぶりに見る姿、やっぱり格好いいと自画自賛!!
これからも大切にしてくださいねm(_ _)m
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posted by simple at 20:58| Comment(2) | SRX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

TRXハーフカウル完売のお知らせ

50個限定で売ればすぐに完売できると思ったのに、発売から何年かかったんだろう?(^_^;)
お陰さまで・・・?やっと完売です。
お買上げ頂きました皆様、有難う御座いました。
Trx.under047.1.jpg
posted by simple at 21:05| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

MT07リアブレーキちょっと改造

ほとんどのバイクがそうですが、リアのブレーキベダルとマスターシリンダーを
コの字型の金具にピンを差し込んで接続されてます。
その構造上、ベダルの先端では多少なりとも遊びができます。
私の車両では約5㍉有ります。
普通でしたら気になることはないと思いますが、私のSRXにはその部分にピロボールを使って
遊びはほぼ0です。
それに慣れてしまうと、5㍉の遊びがどうしても気になって仕方ありません。
なので、MTも交換することにしました。

遊びがなくなり、瞬時にブレーキが効き始める感じで、SRXで慣れている私にはこの方が乗りやすいです。
遊びがある方が使いやすいと感じる人もいると思いますので、
決して真似しないでね(^^)

ブレーキレバーの横にピロボールが来るように、7㍉のカラーをマスターシリンダー固定部に挟んで移動。
マスターシリンダーとスイングアームのクリアランスが約5㍉。
乗っていてぶつかることはないけど、転倒すると当たるかもしれませんね^^;
20160721.9.jpg

こんな感じです。
20160721.1.jpg

ステップ、ベダル、マスターシリンダーは、プレートに全部装着されているので、プレートと車両の間に同じ厚みのスペーサーを挟み、全体を外側に振って、スイングアームとのクリアランスを取っても良いかな。
ステップの位置が左右非対称になるけど・・・^^;
posted by simple at 22:51| Comment(0) | MT07 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする