ゴールデンウィークのまっただ中ではありますが、予定通り5/1日開催します。
普段より交通量も多く、運転に不慣れなドライバーも多いかと思います。
もらい事故もありますので十分注意してください。
それでは多くの参加をお待ちしております。
2016年04月30日
2016年04月23日
SRX(4型)ショートフェンダー製作中・・・その②
SRXは改造率が高いため、ノーマルの車両にフェンダーの角度を合わせて制作すると
車両によっては車検が通らない場合も考えられます。
なので今回は、角度を調整できるタイプにしました。
具現化するのは結構大変で、相当悩みました。
角度を調整する機構ならいろんな方法があるので、そこは特に問題なかったのですが。
今までの位置から40°に下げると、タイヤとのクリアランスが少なくなり、干渉する可能性も出てきます。
フェンダー部だけ後方に下げるとナンバー灯が当たらなくなり、
かと言ってテールランプを後方にさげるとテールカウルから突き出てしまい、見た目が格好悪くなります。
ナンバー灯を別に追加しようかとも考えましたが、結局このような形になりました。
タイヤとのクリアランスは大丈夫かと思いますが、ナンバー灯がギリギリ当たる感じで、
もしかすると車検の時に指摘されるかもしれません。
その時は各々別途ナンバー灯を追加してもらうしかないかと・・・(-_-;)
試作は出来ましたが、気になる部分もあるので、手直しします。
完成までまだ時間がかかりそうですm(_ _)m
当社の車両で、これで40°位になります。
車両によっては車検が通らない場合も考えられます。
なので今回は、角度を調整できるタイプにしました。
具現化するのは結構大変で、相当悩みました。
角度を調整する機構ならいろんな方法があるので、そこは特に問題なかったのですが。
今までの位置から40°に下げると、タイヤとのクリアランスが少なくなり、干渉する可能性も出てきます。
フェンダー部だけ後方に下げるとナンバー灯が当たらなくなり、
かと言ってテールランプを後方にさげるとテールカウルから突き出てしまい、見た目が格好悪くなります。
ナンバー灯を別に追加しようかとも考えましたが、結局このような形になりました。
タイヤとのクリアランスは大丈夫かと思いますが、ナンバー灯がギリギリ当たる感じで、
もしかすると車検の時に指摘されるかもしれません。
その時は各々別途ナンバー灯を追加してもらうしかないかと・・・(-_-;)
試作は出来ましたが、気になる部分もあるので、手直しします。
完成までまだ時間がかかりそうですm(_ _)m
当社の車両で、これで40°位になります。