試作品が完成しました。
ノーマルと比較するとこんな感じです。
フェンダー部分を伸ばし、サスのロッド部分への汚れをできるだけ防止するため、前部も延長。
チェーンカバー部分も延長しました。
装着するとこんな感じです。
アンダーガードとフェンダーのクリアランスを大きくとりたくて、フェンダーをできるだけタイヤに近づけました。
なぜ、クリアランスを大きくとりたかったかといいますと、
最近のバイクはシートが高く、それを下げるためにローダウンキットのアフターパーツが販売されています。
そういったパーツを装着しても干渉しないようにと考慮したのですが、
タイヤとのクリアランスが約10ミリ。標準のタイヤなら問題ないとは思いますが、それでもちょっと近づけすぎたかな。
この状態で、サスがフルボトムした時のフェンダーとアンダーガードとのクリアランスは50ミリあります。
とりあえず、これでテストしてみます。
ダメならもう一度造り直しです(^_^;)
ご意見、ご感想、アイデアがあればお聞かせくださいm(_ _)m
2015年09月20日
2015年09月14日
MT07アンダーフェンダー
MT07のRサスペンション、ノーマルでは自分の思うようなセッティングが出ず、
ついに交換を決意しました。
で、その前にアンダーフェンダーを制作することにしました。
というのも、ノーマルのアンダーフェンダーではタイヤに巻き上げられた泥で、
サスペンションを汚すからです。
ノーマルのサスにはロッド部分に汚れ防止のカバーがついていますが、
既成品では多分無いと思いますので、交換する前にアンダーフェンダーを作ることにしたのです。
いざ、制作にかかるといろんな不具合が出てきまして、なかなか先に進んでいません。
最近のバイク、無駄がないっていうか立ち入る隙がないっていうか、カスタムパーツが作りにくいですね。
それよりも、注文しようと思ってたサス、入荷未定だって(T_T)
ついに交換を決意しました。
で、その前にアンダーフェンダーを制作することにしました。
というのも、ノーマルのアンダーフェンダーではタイヤに巻き上げられた泥で、
サスペンションを汚すからです。
ノーマルのサスにはロッド部分に汚れ防止のカバーがついていますが、
既成品では多分無いと思いますので、交換する前にアンダーフェンダーを作ることにしたのです。
いざ、制作にかかるといろんな不具合が出てきまして、なかなか先に進んでいません。
最近のバイク、無駄がないっていうか立ち入る隙がないっていうか、カスタムパーツが作りにくいですね。
それよりも、注文しようと思ってたサス、入荷未定だって(T_T)
2015年09月13日
中部man3、本日終了しました。
中止の告知をしたあと、天候が回復してきたので、
もしかして誰か来てるかもしれたいと思い、
作手まで行って見るとやっぱり来てました^^;
とは言っても少ない人数でしたので、いつもと違うコースで
のんびり楽しんみました。
参加した皆さんお疲れ様でし
もしかして誰か来てるかもしれたいと思い、
作手まで行って見るとやっぱり来てました^^;
とは言っても少ない人数でしたので、いつもと違うコースで
のんびり楽しんみました。
参加した皆さんお疲れ様でし