2013年12月07日

アフターバーンの原因

今年の春頃から、ある一定の条件下でマフラーからアフターバーンが出るようになりました。
その条件とは、高回転からのシフトダウン時で、それも一発だけの爆発。
それ以外では全く出ません。
この半年、考えられる対策(キャブ周辺)をしましたが全く治る気配がありません。
そんな話をCBSさんにすると、エキパイとマフラーのジョイント部で排気漏れをすると
そういう症状が出ると聞いて、ふと思い出しました。
二本のエキパイが一本に集合する部分にクラックが発生していたことを!!
それも見つけたのは春頃の話(;¬_¬)すっかり忘れてました!!(;¬_¬)
アフターバーンが発生した頃とちょうど重なります。
健忘症かな?・・・年は取りたくないですね。

それと、これも春頃からの症状ですが、急に燃費が悪くなりました。
エンジン自体はすこぶる好調なのでキャブレターの問題では無いと思うのですが。
年内にはスッキリ解決して年を越したいですね。

普通、こんなところにクラックはいるのかな?経験者います?
20131207.01.jpg
posted by simple at 21:48| Comment(3) | SRX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする