2012年08月11日

SRX レストア記・・・ステップ及びブレーキまわり

ステップはアルミのセル用を使います。
キック用はキックレバーを踏む時にステップを折りたたんで固定できるよう、
ステップにスプリングとボールが組まれています。
セルには必要ないので、当然組まれていません。
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折りたためるようにキックと同じ加工をします。
スプリングとボールが収まるように穴を開けますが、その部分が無垢のキックとは違い肉抜きされているので、
穴を開けるとスプリングがむき出しでそのままでは抜け落ちてしまいます。
それを防止するためにスプリングにカラーを取り付けます。
カラーの部分は、手前のプレートの中に収まるので、これでスプリングがずれ落ちることはありません。
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リアブレーキのリターンスプリングは、、マスターシリンダーにスプリングをかませた以前セルで作った同じ方法にしました。ブレーキスイッチも油圧に変更。
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セルとキックの配線図を見ながら配線も終わりました。Stackの配線が長くて収めるのが大変です。
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マフラーもセルと同じ加工をしようと作業を始めましたが、途中で溶接のガス欠です。
盆明けまでは作業が出来ません(T_T)
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posted by simple at 22:02| Comment(0) | SRX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

SRX レストア記・・・キャブレターとハンドル周り

外見は凄いんですが、中はとっても綺麗でした。
なので外だけ掃除します。
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真鍮のワイヤーブラシをエアーリューターにつけて10分も磨けばこんなに綺麗になります。
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Stackを取り付けると配線が増えるため、ライトケースの穴がノーマルだと通すのが大変なので、
予め穴を大きくしておきます。
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以前、セルに使っていたレストア済みのホルダーが余っていたので、今回はこれを使います。
と、簡単に言ってますが、セルとキックでは配線が大分違うので電気に自信のない方(私もそうですけど)はおすすめしません。
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チョークレバーもセル用になりますが、ケーブルも違うのでセル用を使用します。
組み付けるとワイヤーが1センチ位長くてそのままでは使えないことが分かりました。
パーツリストで確認してみると、キャブレター側のL字に曲がっているパイプがセルの方が長いようです。
仕方ないので、ワイヤーをカットすることにしました。
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太鼓を新たに制作して完成です。
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ハンドル周りはこんな感じです。なんとなくセルっぽいかな(^^)
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posted by simple at 21:52| Comment(4) | SRX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ビデオ完成

参加された皆さんお疲れ様でした。
man3のビデオが完成しましたので、見たい方(参加者限定)メール下さい。
また、mixiでビデオを公開してますので、追加リクエストを頂ければメールなしで見ることができます。
よろしければ登録して下さい。
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posted by simple at 21:49| Comment(4) | man3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする