FCRのメインジェットを交換しようとしてドレンボルを外すと、
当然フロート室に溜まっているガソリンが出てきます。
汚さないようにウエス等でガソリンを吸わせるのはいいのですが、その後もガソリンがポタポタと・・・。
フューエルコック部分でガソリンが完全に止まらないのが原因です。
コックは新品に交換して一年も経っていません。SRXの負圧コックはどうも信頼性がイマイチです。
そこで、BLKさんのサイトに記載されていた負圧コックを強制開閉式のコックに改造する記事を参考に、
私も改造することにしました。
レバーの爪をカットします。
コックの穴を埋める蓋をアルミを削って制作し、エポキシで接着。
不要となる部品。その分、蓋を固定するボルトが短くなるので別に用意します。
ガスケットを製作して、両面に液体ガスケットを塗布し蓋をして完成です。
レバーの位置はノーマルと違い、下記のように変わりますので注意。
2012年01月19日
2012年01月03日
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
本年も、公私ともによろしくお願いします。
昨年から、悪戦苦としているクラッチもやっと目処が付きそうで、
今年は、しばらくSRXはお休みし、CBRの開発を本格始動させたいと思っております・・・と言いながら、
年明け早々、友人のSRXをオーバーホールしてます(^^;
中古で買ったSRX、ノーマルの割には上がよく回ると思っていたら、ヨシムラのカムが入ってました。
羨ましい限りです(;¬_¬)