先日、新作のラムエアーダクトが完成したので
早速仙人殿にお送りしたところ、かなりの効果が有ると連絡を頂きまして、
私もその効果を試したくて、ユニットを送って頂きました。
二つのユニットのうち、一つは取り付けが複雑そうで、
今回は装着をあきらめて、エアークリーナーの中の過剰な圧力を抜くための
リリースバルブ(説明が有ってるかな?)だけを取り付けました。
キャブのセッティングを換えず、ポン付けの状態ですので、完璧とは言えませんが、
それでもスムーズにレッドゾーンを越えていこうとするその加速は、
今まで試乗させて頂いたSRXのどれにも当てはまらない感覚です。
う~ん、説明がヘタだな(>_<)
とにかく、良く回りそして高回転でもスムーズなんですよ。
キャブ以外、エンジンもマフラーもノーマルなのに、ラムエアーにするだけで
こんなに良く回るんだから、チューニングしたマシンなら、
いったいどうなるんだろ(-_-;)
もう一つのユニット付けたら、もっと凄いのかな~、ワクワク!!
試乗したのが夕方だったので、ちょっとだけしか乗ってませんが、
今のところ変な癖も感じません。
来シーズン、機会がありましたらみなさん試乗してみて下さい。
今度のダクトはでかいでしょ。その分、効果も凄いんです(^^)
純正の吸入口には蓋をして、ここからだけエアーを導入するようにしています。
リリースバルブをケース側面に付けましたが、この状態ですとタンクに当たります。
この後、後方に移設しました。
posted by simple at 22:28|
Comment(4)
|
SRX
|
|