2007年11月27日

キャブ調整用ドライバー

ツーリングがてらキャブのセッティングが出来るようにと、
携帯性を考慮したキャブ調整用ドライバーを造って
車載工具と一緒に持ち歩いていますが、
前回のman3で、これを見たみなさんにかなり好評で、
そのリクエストに応え、今回5本だけ作ってみました。
こういう物作りは本業ではありませんので、
ドライバーとしての機能は充分満たしていますが、作りはそれなりです。
壊れても保証はしません(^_^;)
一本¥2.000(送料別) 必要な方、メール下さい。
希望者が多い場合、man3のメンバーを優先させて頂きますm(_ _)m

柄の長さが約16㎝です。SRX(4型)FCRキャブ専用です。
他の車両では確認してませんので使えないと思って下さい。
画像は未完成品で、完成までには後一週間程かかります。

 

posted by simple at 22:19| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

「名古屋モーターショー」行ってきました。

今年は興味をそそるようなマシンが無かったので、
どうしようか迷っていたのですが、
カレンダーを見ると今日はお休みじゃあないですか。
仕事をするつもりで何の予定もしてなかったので、
暇つぶしに行ってきました。

展示車は、各メーカーのサイトを見て分かっているので、
職業柄か、細部の作り込みなど人があまり見ないところを
じっくり観察してきました。

ホンダ

「CB1000RR」性能は判りませんがこいつは格好いい!
初めてR1より格好いいと思いました。作りも綺麗だ。

「DN-01」これも写真より実物は格好いい!
オートバイなのにスクーター感覚?
新しい位置づけに、そしてヒットしそうな予感がします。

「CB1100R」私の世代だとこれが出たら迷わず買っちゃいそうです。
「CB1100S」と見比べると、フレームからして別物ですから、
プロトタイプで終わってしまうのでしょうか。だったら勿体ない。
でも完成度は高いので、期待します。(FフェンダーはFRPでした)

「エヴォシックス EV06」多分、VMAXの対抗馬でしょう。
もし発売されたら、勝てないかも(>_<)

スズキ 「ジェンマ」これはマグザムの対抗馬か?新鮮なデザインで私は好きですが、飽きられるのも早いですから、売るなら早く出して下さい。

「クロスゲージ」今回見た中で一番興味があったのはこれです。まるでSRXの再来かと思わせる程、とてもコンパクトでスリムな車体。シングルのエンジンを乗せて発売してくれませんかね。
ヤマハがダメならスズキさんお願いしますm(_ _)m

カワサキ 「Ninja250R」このカテゴリーでは久しぶりのレプリカですね。カワサキもここ数年、体制が変わったのか新機種の発売が多く、好き嫌いはあってもその姿勢を見ていると応援したくなります。
(これはレース仕様です) 

ヤマハ 写真は一枚も撮ってきませんでした。これが今のヤマハの現状です。興味をそそるものが一台もなかったんですよ。実際、ヤマハのブースはがら空きでした。業績が良いからこれで良いんでしょうね、多分。

総評
ホンダが光ってましたね。本気というかやる気がひしひしと伝わってきます。七宝ふうのエンブレムがそれを物語っているようです。ここ何年かは、4輪が手一杯で二輪は適当って感じを受けていたのですが、ホンダのバイクが久しぶりに欲しくなりました。

posted by simple at 01:11| Comment(4) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

「牡蛎ツーリベンジ!」・・byヨシ王(*^^*)

と言う事で、ヨシ王さんリベンジに燃えております(^^;)
詳細は後ほど。

posted by simple at 21:49| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする